投稿日:2022年12月28日

土木工事の不安にお答えします!

こんにちは!埼玉県川越市に事務所を構える細田土建です。
弊社は、宅地造成や上下水道の整備、舗装、河川の整備などの土木工事を手掛けております。
新しい仕事に挑戦しようと考えた時、さまざまな不安を感じる方も少なくありません。
そういった不安は就職前に解消しておきたいというのが、多くの方が考えることではないでしょうか。
今回は、土木工事について不安に感じられがちなポイントを、ご紹介いたします。

危険な仕事?

?を浮かべる女性
土木工事は危険な仕事かというのは、多くの方が不安に感じられるポイントです。
一般に土木工事には力仕事だったり、重機を利用したりといったイメージがあるため、危険な仕事かどうか不安に感じるのは、仕方のないことといえます。
実は、世間一般のイメージと、実際の土木工事は大きく異なるのです。
実際の土木工事は力よりも適切な作業を行う技術が重要で、重機についても、生身の人が作業している中で使うものではありません。
そのため、危険な工事というイメージも、実際とは異なるといえます。
また土木工事業者、は安全対策が充実しているところがほとんどです。
指示に従い、集中して作業に取り組めば、事故の可能性は非常に低いといえます。

技術習得は大変?

技術習得が大変なのではないかという点も、多くの方が不安に感じられるポイントです。
土木工事にはさまざまな工事があります。
それぞれの工事において必要な技術が違うため、全ての技術を習得するのにある程度の時間が必要というのは事実です。
しかしそういった技術は、工事を始めてすぐに習得しなければいけないわけではありません。
一つ一つゆっくりと覚えていく形でもある程度の作業はこなせるため、支障はないのです。
ぜひ安心して、土木工事業者に応募してみましょう。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験は一切不問です。
初めての方や、転職を考えている方など、幅広い方を歓迎しております。
技術習得や資格取得についても万全のサポート体制です。
ぜひお気軽にご応募ください。

細田土建へご相談ください!

埼玉県川越市周辺で土木工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
個人様、企業様、官公庁様など、幅広い方からのご依頼に対応可能です。
住宅用の土地整備からインフラ整備まで、さまざまなご要望に対応いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

埼玉県川越市 河川工事(堤防補強工事)

埼玉県川越市 河川工事(堤防補強工事)

河川工事(堤防補強工事)の様子をご紹介いたします。 河川工事(堤防補強工事) before① aft …

【求職者の皆さまへ】土木工事の将来性についてお話しします

【求職者の皆さまへ】土木工事の将来性につ…

埼玉県川越市の株式会社細田土建です。 この記事では、現在求職中の方に向けて「土木工事の将来性」につい …

お問い合わせ  採用情報