投稿日:2022年12月31日

土木工事作業員とはどんな仕事をする人?

こんにちは!埼玉県川越市に事務所を構え、土木工事や舗装工事、解体工事を行っている株式会社細田土建です。
土木工事を通じて地域の発展に貢献できるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、土木作業員はどんな仕事をする人なのかをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

土木工事作業員とは

指を立てる男性・スーツ
土木工事作業員とは、工事や建設の現場で作業を行うスタッフのことです。
屋外で行う作業で、力仕事のイメージがあり男性スタッフしかいないイメージがありますが、近年では女性の土木作業員も増えています。
土木工事には、道路工事や基礎工事、ダムや橋梁工事など幅広い種類があります。
土木工事作業員とは、その全ての土木工事で作業を行うので豊富な知識が求められるのです。
土木工事作業員は経験と知識を身につけて資格を取得することで、現場監督の職に就けるなど、キャリアアップが可能な職業です。

地域の発展に欠かせない

道路や建物の基礎をつくる土木工事は、地域の発展に欠かせません。
道路がないと車が走ることもできないので、物流が滞ってしまいます。
水道工事の土木工事の一つです。
生活に欠かせない重要なライフラインを整える役割を担っているのが土木工事なのです。
そのため、土木工事作業員は地域社会の発展に貢献できるのです。

細田土建へご相談ください!

弊社では、土木工事や解体工事を承っております。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが施工に取り組みますので、ぜひ弊社にお任せください。
細田土建では幅広い業務内容で身につけた豊富な知識があり、高品質な施工をお客様にお届けすることが可能です。
お客様の理想の施工を行うために、事前の打ち合わせから丁寧に行います。
土木工事などをご検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験、転職などは問いません。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
細田土建では、スタッフが働きやすいように風通しの良い環境を整えておりますので、居心地の良い社内環境です。
人間関係に悩むことなく作業に集中できるので、スムーズに技術を身につけることが可能です。
土木工事を通じて地域の発展に貢献しませんか?
土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

魅力いっぱいの土木工事スタッフ募集中!

魅力いっぱいの土木工事スタッフ募集中!

転職をお考えの方必見!埼玉県川越市の『株式会社細田土建』では、土木工事の現場スタッフを求人募集中です …

【公共工事】郊外型駐車場拡張整備工事

【公共工事】郊外型駐車場拡張整備工事

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

「株式会社細田土建」は、埼玉県川越市を拠点に、舗装工事・造成工事・外構工事など幅広い土木工事を行なっ …

お問い合わせ  採用情報