投稿日:2022年12月19日

未経験者でも土木工事を始められる?

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を置き、土木工事・舗装工事・造成工事など各種土木工事を行っております、株式会社細田土建です。
新しい仕事に挑戦する際、未経験者でも始めやすいかどうかは多くの方が気になるポイントではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている土木工事について、未経験者でも始められる仕事なのかについてご紹介いたします。

未経験から始められる

腕組みする2人
土木工事は、未経験からでも始められる工事です。
事前の勉強や、資格の取得は必要ありません。
未経験者でも採用している業者が存在しているため、そういった業者に就職することで、技術が身につくのです。
土木工事の技術は専門的なものというイメージが一般的なため、自分でも技術を身につけられるかどうか不安に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
しかしその点については、心配は不要です。
多くの業者では、未経験者への指導体制が充実しています。
基本的な作業から覚えていったり、先輩のマンツーマン指導があったりといった体制で、着実に技術を身につけられます。
このため、土木工事は未経験者でも始めやすい工事といえるでしょう。

未経験者におすすめの業者とは

未経験者におすすめの業者には、どのような特徴があるのでしょうか。
まず、幅広い工事に対応している業者がおすすめです。
一口に土木工事といっても、さまざまな種類があります。
将来的なキャリアアップを目指すならば、より幅広い工事を経験し、技術を身につける必要があります。
次に、資格取得支援制度がある業者もおすすめです。
土木工事で現場監督などの役職を目指す場合は、資格が必要になります。
そのため資格取得支援は、将来土木工事で各種役職を目指す場合、とても役立つのです。
求人選びをする際は、ぜひこれらの点に注目してみましょう。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
土木工事は、土地やインフラづくりという形に残る工事です。
長年残り、街の人々の暮らしに役立つものをつくり上げる仕事には、とても大きなやりがいがあります。
経験者だけでなく、転職や初めての方も大歓迎です。
ぜひお気軽にご応募ください。

細田土建へご相談ください!

川越市を中心とした各地域において土木工事を必要とされている方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
半世紀以上にわたって培ってきた技術やノウハウを生かし、お客様のご要望にお応えする施工をご提供いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【公共工事】郊外型駐車場拡張整備工事

【公共工事】郊外型駐車場拡張整備工事

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

【求人募集中】株式会社細田土建で働く魅力とは?

【求人募集中】株式会社細田土建で働く魅力…

ただいま埼玉県川越市の株式会社細田土建では、あらたな現場スタッフ(正社員)を募集中です! 今回は、求 …

株式会社細田土建では土木工事スタッフを求人募集中!

株式会社細田土建では土木工事スタッフを求…

弊社で、舗装工事や造成工事・外構工事・解体工事に携わってみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎して …

お問い合わせ  採用情報