投稿日:2022年6月13日

一流の土木スタッフになるために必要な資格

こんにちは!
株式会社細田土建は、埼玉県川越市を拠点に土木工事や解体工事を承っております。
地域に密着した建設業者として昭和55年に創業して以来、これまで数多くの企業様や地元の官公庁様からのご依頼を手がけてまいりました。
今回は一流の土木スタッフになるために、どのような資格を取得すれば良いのか参考までにご紹介いたします。
キャリアアップに悩んでいる方や、未経験からの転職に不安を感じている方は、ぜひご覧くださいね!

王道!土木施工管理技士

腕を組む作業服の男性
土木業界の資格の中でも王道中の王道資格が、土木施工管理技士です。
土木工事を安全に進行するための知識や予算管理、品質管理が行えるかどうかを判断するための資格となっており、上位資格を取得すれば監理技術者などのポジションも目指せます。
この資格があれば多くの職場で重宝されますし、資格手当も支給されるかと思いますので、早い段階で資格取得に向けて計画を立てていくことをおすすめいたします。

下水道技術検定もおすすめ!

土木工事で役立つ資格はさまざまで、その会社がどの施工に力を入れているのかによっても取得すべき資格は変わってきます。
コンクリート診断士をはじめとし重機関係の資格も役立つのですが、もし下水道関係の業務を行なっているのであれば、下水道技術検定に挑戦してみるのもおすすめです。
第1種から第3種まで分かれていて、一番難易度が低いのは第3種ですので、未経験で転職した方はまずは第3種から挑戦してみてはいかがでしょうか。

資格取得で収入アップ!細田土建の求人

NEWJOB
一流の土木スタッフになるために必要な資格を一部ご紹介いたしましたが、今後のキャリアアップの参考になりそうでしょうか。
弊社ではこのような資格へのチャレンジも応援させていただきますので、将来的に資格を取得して収入を上げていきたい方は、ぜひとも求人にご応募いただけますと幸いです。
資格手当の他に家族手当や住宅手当など、高待遇でお迎えいたしますよ!

土木・解体工事をご希望の皆様へ

土木工事や解体工事の依頼先選びでお悩みでしたら、川越市で半世紀以上活動してきた細田土建にぜひお問い合わせください。
どのようなご依頼にも柔軟且つ真摯にご対応いたします!
お見積もりをご希望の方も無料で行わせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依頼はお気軽に♪

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依…

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

【公共工事】河川改修(水辺)工事(護岸修繕工)

【公共工事】河川改修(水辺)工事(護岸修…

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社細田土建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報