投稿日:2022年6月16日

本当に稼げる?気になる土木業界の収入

こんにちは!
株式会社細田土建は、埼玉県川越市を拠点に土木工事や解体工事を承っております。
地域に密着した建設業者として昭和55年に創業して以来、これまで数多くの企業様や地元の官公庁様からのご依頼を手がけてまいりました。
土木業界に転職したところで、きちんと稼ぐことができるのだろうかと不安を感じている方はいませんか?
今回は転職前の皆様が気になっているであろう、土木業界の収入事情についてお話しさせていただきますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。

土木作業員の平均年収は?

頭上にハテナ
土木作業員の平均年収についてですが、大体370万円前後となっております。
これだけ聞くと日本の平均年収よりは低いと感じてしまうかもしれませんね。
日給は大体8千円~1万円ぐらいで設定されている会社が多く、経験を積んでいけばどんどん上がっていく仕組みになっております。

最高でどのぐらいの年収を目指せるか?

日本の平均年収よりも低いということを知ってショックを受けた方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、土木業界は実力主義の世界なので、本人が努力をすれば収入アップは勿論可能です。
ちなみに最高でどのぐらいの年収を目指せるのか?という点についてですが、資格を取得して現場監督などのポジションが任されるようになれば、500万円前後になる方も多いです。
また現場監督になるまで時間がかかるとしても、徐々にさまざまな資格を取得していけば資格手当も出るので、頑張り甲斐がありますよ。
未経験で転職した方はまずは基礎を押さえて、1つずつ挑戦しやすい資格から取得を目指していきましょう。

細田土建で土木の道を極めませんか?

初心者マークとスマホ
気になる土木業界の収入についてお話しさせていただきましたが、このように土木作業員は努力ができる人でしたら十分高収入を目指していただけます。
弊社も日給などについては個人の能力や経験に応じて決定いたしますが、その後に昇給の機会を設けたり資格手当を支給したりいたします。
皆様がスキルアップできるような環境をつくっておりますので、土木の道を極めたい方がいらっしゃいましたらぜひ弊社求人にご応募くださいね。

土木工事で自然災害に強い地域に

度々ニュースなどで土砂災害や地震による被害について報道されていますが、それを見て地域の安全を守るためにはどうすれば良いのだろうかと感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんな時こそ土木工事を上手く活用して、自然災害に強い地域にしていきましょう!
我々は確かな腕で災害に負けない環境をつくりだすプロですので、ぜひともお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依頼はお気軽に♪

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依…

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社細田土建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

お問い合わせ  採用情報