投稿日:2023年2月5日

未経験から解体工事を始める時の注意点

こんにちは!埼玉県川越市に事務所を構え、土木工事や舗装工事、解体工事を行っている株式会社細田土建です。
高品質な施工と丁寧な接客で、お客様の理想の工事をお届けしております。
今回は、未経験から解体工事を始める時の注意点をご紹介します。
解体工事に興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

無理な作業はしない

指を立てる女性
解体工事で多く採用される工法には、重機併用工法があります。
この工法は、大まかな部分は重機で細かい部分は人力で解体を行います。
解体工事で発生したコンクリート片やガラス片などは分別を行うので、手作業になるのです。
そのため、自分がどれくらいの重さまで運べるのかを把握しておく必要があります。
無理をして運べない破片を持ってしまうと、落としてしまい怪我の原因になります。
安全に作業を行うためには、無理な作業はせずに自分のできる範囲で作業を行いましょう。

体調管理を徹底する

解体工事は屋外で行う工事で、外気温の影響を受けながら作業を行うことになります。
体調が万全でないと、テキパキと作業を行うことはできません。
更に、普段は持つことのできる重さの破片も運べなくなってしまうでしょう。
注意力も散漫になってしまうので、解体工事に携わっている時は体調管理を徹底して行いましょう。
体調が良いと作業をスムーズに進めることもでき、新しい知識や技術を学んで成長することが可能です。

細田土建へご相談ください!

弊社では、解体工事や舗装工事などを承っております。
細田土建には、さまざまな現場を経験してきたスタッフが施工を行います。
高品質な施工をお届けすることが可能なので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、河川工事や上下水道工事などの土木工事にも対応しております。
幅広く対応しておりますので、解体工事や土木工事でお困りの方はお気軽にご相談ください。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、転職の方も大歓迎です。
経験をお持ちの方には、今までの経験を生かせる現場をご用意いたします。
未経験の方には分かりやすい指導でスムーズに知識を身につけることが可能です。
細田土建は充実した福利厚生で、安心して長く働けます。
解体工事など幅広い知識を身につけませんか?
解体工事などにご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【経験不問】土木工事に向いている人の特徴とは?

【経験不問】土木工事に向いている人の特徴…

埼玉県川越市などで舗装工事や造成工事といった施工を手がける株式会社細田土建では、新たな現場スタッフを …

土木工事などの協力会社さまを募集中

土木工事などの協力会社さまを募集中

埼玉県川越市の株式会社細田土建では、土木工事・舗装工事・造成工事・外構工事・解体工事に関する協力会社 …

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依頼はお気軽に♪

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依…

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

お問い合わせ  採用情報