投稿日:2023年2月2日

気になる!解体工事に向いている人とは?

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を構え、地域密着で土木工事・舗装工事・造成工事・外構工事・解体工事を承っている株式会社細田土建です。
お客様の立場に立った施工と高品質な施工で、多くのお客様から信頼をいただいております。
今回は、解体工事に向いている人の特徴をご紹介します。

視野の広い人

確認する作業者
解体工事は、建物を壊す作業なので慎重に作業を進める必要があります。
解体の順序を間違えてしまうと、建物が倒壊して事故の原因になってしまいます。
また、自分が作業を行っているときに周りに人がいないかを確認するのも大切です。
そのため、解体工事では視野の広い人が向いています。
視野が広いと、自然と周辺状況を観察できるので、安全確認をしながら作業ができます。
全体を確認しながら作業を行うことで安全に解体工事を進めることが可能です。
視野の広い人は解体工事の仕事に向いているといえるでしょう。

テキパキと動ける人

解体工事は、決められたスケジュールがあります。
そのスケジュール通りに工事を完了させなくてはなりません。
特に、重機が入ることのできない狭い現場では手作業になるので、迅速に作業を進めていきます。
そのため、テキパキと動くことができる人は解体工事に向いています。
テキパキと動ける人がいることで、作業が早く進みスケジュール通りに工事を完了させることが可能です。

細田土建へご相談ください!

弊社では、解体工事などを承っております。
木造住宅などさまざまな現場を経験してきたスタッフが施工を行いますので、安全に解体を完了させます。
近隣住民の皆様のご迷惑にならないように配慮をしながら作業を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、舗装工事や外構工事なども行っております。
解体工事などでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、他業種からの転職も大歓迎です。
細田土建のスタッフはみんな仲が良く、入社してすぐに馴染める環境です。
安心して長く勤務できるように、充実した福利厚生を整えております。
資格取得支援制度もあるので、働きながらキャリアアップが可能です。
土木工事の技術を身につけて地域の発展に貢献しませんか?
解体工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

土木工事などの協力会社さまを募集中

土木工事などの協力会社さまを募集中

埼玉県川越市の株式会社細田土建では、土木工事・舗装工事・造成工事・外構工事・解体工事に関する協力会社 …

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く「土木工事」ってなに?

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く「…

「建物や道路などの社会的なインフラをつくる仕事がしたい」 「安定した収入と将来性のある職業に就きたい …

【求人】株式会社細田土建は、こんな会社です!

【求人】株式会社細田土建は、こんな会社で…

埼玉県川越市を拠点に土木工事を手がける『株式会社細田土建』では、新規スタッフを求人募集しています。 …

お問い合わせ  採用情報