投稿日:2022年12月7日

株式会社細田土建だからできる!安心安全な解体工事

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を構え、地域の皆様が安心して暮らせる社会のための土木工事・舗装工事・造成工事など各種施工を承っている、株式会社細田土建です。
現場でキャリアを積んだスタッフが、豊富な知識と高い技術力でお客様のご要望にお応えいたします。
また解体工事も行っており、周辺環境に配慮した施工が弊社の強みです。
今回は細田土建の安心安全な解体工事についてご紹介いたします。

解体工事とは


解体工事とは、家屋や建物の解体・除去を行う工事のことを言います。
空き家となった建物の解体は、劣化した建物の崩壊や2次災害を防ぐことにつながります。
またその土地を再利用できる状態にするため、解体・廃棄物の除去までを行い、土地再生することも重要です。
同時に、犯罪集団の隠れ家になってしまう可能性も十分に考えられます。
従って解体工事は、空き家問題を解決し、土地を再生するために必要であると言えます。

安心安全な解体工事

安心安全な解体工事を行うためには、施工スキルと安全管理が求められます。
建物は木造・鉄骨造・RC造などさまざまな建材でつくられているため、素材に合わせた解体方法で施工を行わなければなりません。
また解体前には近隣住民の方にあいさつ回りを行い、施工時に発生する騒音・粉塵など周辺への影響を防ぐ対策を行うことも重要です。
従って解体工事を依頼する際には、適切な施工と安全管理を行っており、周辺環境に配慮している業者を選ぶことが、安心な暮らしにつながると言えます。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、安心して暮らせる社会を実現する土木工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験や資格をお持ちの方はもちろん、未経験で転職をお考えの方からのご応募も歓迎しております。
また施工管理技士など現場管理キャリアを形成していただけるよう、資格取得支援制度も整え、皆様からのご応募をお待ちしております。

細田土建へご相談ください!

各種アイコン
地域密着で社会に貢献している細田土建では、土木工事や舗装工事などの新規依頼を承っております。
台風や地震など自然災害の多い日本では、耐久性や精密性の高い施工をご提供することが重要です。
そのため弊社では専門スキルを持つスタッフが、造成工事・外構工事・解体工事など各種施工に対応いたしますので、工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【経験不問】土木工事に向いている人の特徴とは?

【経験不問】土木工事に向いている人の特徴…

埼玉県川越市などで舗装工事や造成工事といった施工を手がける株式会社細田土建では、新たな現場スタッフを …

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

【求人募集中】株式会社細田土建で働く魅力とは?

【求人募集中】株式会社細田土建で働く魅力…

ただいま埼玉県川越市の株式会社細田土建では、あらたな現場スタッフ(正社員)を募集中です! 今回は、求 …

お問い合わせ  採用情報