投稿日:2024年2月1日

就職前に確認!土木工事業者の株式会社細田土建で学べる施工とは?

こんにちは!
埼玉県川越市に事務所を構えています、株式会社細田土建です。
弊社は埼玉県越谷市などの周辺地域を中心に、土木工事を承っています。
土木工事と一言でいっても、実は作業内容はさまざまです。
そこで今回は、弊社が手掛ける仕事内容の一部をご紹介いたします。
弊社への就職を希望されている方、土木工事業者に興味がある方、ぜひご参考ください。

土木工事

重機操作
土木工事を行う目的は、主に町のインフラ整備や建物の土台をつくることです。
日々の生活に欠かせないもの、生活を便利にするためのものをつくるお仕事です。
建物の土台は、文字通りの意味を指します。
皆様が住まわれているご自宅や、たくさんの施設の土台は、土木工事によって施工されたものです。
また、道路工事や下水道工事も土木工事の一種であり、建設業許可の取得を得た業者が施工します。
他にも、建物周りを美しく仕上げる外構工事も、実は土木工事の1つです。
新築に伴う工事、または既に使用されている住居や施設の外構の改修工事も、弊社で学べる施工です。
このように、土木工事にはさまざまな内容があります。

河川工事・河川整備

多種多様にある土木工事のうちの1つに、河川工事や河川整備も含まれます。
河川工事は、水害を防止するために堤防の設置などをする、人々の暮らしを守るために必要な工事です。
整備とはすぐに役立つように準備などを整えること、すなわち河川整備は河川工事における重要な堤防などの準備を整えることです。
河川の上流、中流、下流それぞれの場所で工事内容も変わり、工法も異なります。
他にも河川の改修工事を行って護岸を修繕することもあります。
河川は日々の生活からは切り離せないからこそ、堤防などを築いて浸水被害を未然に防がなければいけません。
弊社が行う工事は、人々の安全を守るというとても大切な工事なのです。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!

New job
株式会社細田土建では、現在共にお仕事をする新たな仲間を募集しています。
土木施工管理技士などの資格の所持や経験のある方は優遇しますが、未経験の方も大歓迎です。
異業種からの転職をご検討されていましたら、そのお仕事で培ったスキルをぜひ弊社で生かしてみませんか?
詳細は弊社ホームページ内の各種募集ページをご参照ください。
皆様からのご応募、心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【経験不問】土木工事に向いている人の特徴とは?

【経験不問】土木工事に向いている人の特徴…

埼玉県川越市などで舗装工事や造成工事といった施工を手がける株式会社細田土建では、新たな現場スタッフを …

【求人募集中】株式会社細田土建で働く魅力とは?

【求人募集中】株式会社細田土建で働く魅力…

ただいま埼玉県川越市の株式会社細田土建では、あらたな現場スタッフ(正社員)を募集中です! 今回は、求 …

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依頼はお気軽に♪

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依…

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

お問い合わせ  採用情報