投稿日:2023年7月12日

土木工事における現場施工スタッフの重要性とは

こんにちは!
埼玉県川越市を本拠地として、埼玉県内の幅広いエリアにおける土木工事を受注している株式会社細田土建です。
弊社は舗装工事や造成工事など多くの土木工事を手掛けておりますが、どの現場でも現場施工スタッフの存在が欠かせません。
そこで今回は、土木工事への転職をお考えの方にもぜひご覧いただきたい、現場施工スタッフの重要性についてお伝えしてまいります。

現場に欠かせない存在

JOB
土木工事の施工スタッフは現場ごとの施工計画に沿って、各工程を踏みながら確実に施工を進めていかなければなりません。
もちろん計画をつくる施工管理者も重要な存在ですが、その計画が無事に実現できるかどうかは、現場施工スタッフの存在にかかっています。
また、多くの現場には複数人のスタッフが従事し、それぞれの持つ技術力と知識を合わせたチームワークで工事が進められます。
そのため土木工事では施工スタッフ一人一人の存在が重宝されているのです。

技術者として求められる

土木工事といえば、掘削や運搬作業などを行う様子をイメージされる方も多いかもしれませんが、実際の現場での仕事はそれだけではありません。
土木工事にも、道路、土地、上下水道、河川などと、ありとあらゆる場所での業務があり、またそれぞれで行う作業も全く異なります。
土地の宅地造成や水道工事の一つをとっても、地盤の調査から掘削、切梁設置、コンクリート打設、アスファルト剥がしなどさまざまな施工があり、それぞれに関する正しい知識と対応スキルを身につけておくことが必要です。
時には重機の運転を行う場合もあり、全ての作業が技術職であるといっても過言ではありません。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!

JOB
細田土建では新規スタッフとして、現場施工スタッフや施工管理スタッフに従事してくれる方々を求人募集しております。
経験者はもちろん、未経験の方であっても普通自動車免許とやる気のある方でしたら大歓迎です!
入社後には充実した教育サポートや福利厚生のご用意もございますので、安定して働きたい方はぜひ奮ってご応募ください!

細田土建へご相談ください!

細田土建は日頃より多種多様な業務を手掛けており、個人から店舗、自治体、施設などの多くの方々からのご依頼を頂いています。
それぞれ内容は違えど、どれも安全かつ快適な環境をつくるための工事であることには変わりありません。
そのため弊社は、スタッフの技術指導などにも注力し、ご提供する施工、サービスの全てに誠心誠意取り組みながら、完成度の高い仕上がりを追求いたしております。
総合的に満足できる土木工事業者をお探しの方は、ぜひ細田土建へご相談ください!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【公共工事】河川改修(水辺)工事(護岸修繕工)

【公共工事】河川改修(水辺)工事(護岸修…

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

【求人】舗装工事や外構工事などにチャレンジしてみませんか?

【求人】舗装工事や外構工事などにチャレン…

埼玉県川越市の株式会社細田土建では、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社細田土建の求人 …

土木工事などの協力会社さまを募集中

土木工事などの協力会社さまを募集中

埼玉県川越市の株式会社細田土建では、土木工事・舗装工事・造成工事・外構工事・解体工事に関する協力会社 …

お問い合わせ  採用情報