投稿日:2023年7月9日

株式会社細田土建の土木工事では施工管理技士が活躍できます!

こんにちは!
埼玉県川越市にて土木工事を手掛けている、株式会社細田土建と申します。
弊社は道路工事、宅地造成、公共設備の整備、建物の外構工事、解体工事などさまざまな工事を受注しており、住環境や町の環境を整えるお手伝いをしています。
そのような株式会社細田土建の土木工事では、施工管理技士が活躍しており、土木工事を志す方にもぜひチャレンジしてほしい職種です。
今回は転職者にも必見の内容でお届けしてまいりますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

安全や品質の管理

弊社は河川工事、道路工事などの公共設備工事を主力として行っているため、安全性の高さを問われる規模の大きい現場も多いです。
そのような各現場において、適切に施工を進めるために必要な施工計画・管理、安全管理、品質管理などを担うのが、施工管理技士の役目です。
規模が大きな工事も、安全で高品質な仕上がりにするためには、適切な進捗がなされているかどうか確かめる管理業務が、非常に重要な鍵を握ります。
施工管理技士はこうした重要な役目を担うことから、活躍場面が多いといえるでしょう。

現場を指揮する

土木施工管理技士は、施工管理や施工計画などを担うことだけが仕事ではありません。
現場において施工スタッフ達に適切に指示を出し、進捗に乱れがないよう進めていくのも大切な仕事です。
近年では建物や設備の老朽化や災害の影響により土木工事の仕事は増え続けているため、そうした現場を取り仕切る施工管理者のニーズも高まっています。
弊社でももちろん施工管理技士を重要視し優遇しておりますので、経験者や資格をお持ちの方はぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!

弊社では、施工管理スタッフや現場施工スタッフとして従事してくださる方を求人募集中でございます。
施工管理スタッフには現場統括を担っていただくので、経験を生かし活躍することができます。
また現場施工スタッフは、普通免許があればチャレンジできますので、異業種からの転職者も大歓迎です!
入社後に資格取得をしてスキルアップすることができる制度も導入していますので、入社後はぜひご利用ください。
土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

細田土建へご相談ください!

細田土建は長年の間近隣地域の公共土木工事や、住宅土木工事に携わってきました。
全ては、快適な暮らしを求めるお客様や町の発展のために大いに役立てられている工事です。
また弊社は、どのような規模であっても細部まで手を抜かず徹底した施工にて、高品質な仕上がりを追求いたします。
土木工事の依頼先でお悩みでしたら、ぜひ私達細田土建へお任せください!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【公共工事】舗装指定修繕工事(埼玉県富士見市)

【公共工事】舗装指定修繕工事(埼玉県富士…

舗装指定修繕工事の様子をご紹介いたします。 舗装指定修繕工事(埼玉県富士見市) before① af …

魅力いっぱいの土木工事スタッフ募集中!

魅力いっぱいの土木工事スタッフ募集中!

転職をお考えの方必見!埼玉県川越市の『株式会社細田土建』では、土木工事の現場スタッフを求人募集中です …

【求人】舗装工事や外構工事などにチャレンジしてみませんか?

【求人】舗装工事や外構工事などにチャレン…

埼玉県川越市の株式会社細田土建では、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社細田土建の求人 …

お問い合わせ  採用情報