投稿日:2023年6月18日

失敗しない土木工事業者を選ぶポイントとは

こんにちは!
埼玉県川越市を拠点としながら舗装工事、解体工事、河川工事など公共工事を中心に手掛けている土木工事業者の株式会社細田土建です。
土木工事を依頼する際、どの業者にするべきか悩む方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、失敗しない土木工事業者を選ぶポイントについて解説いたしますので、ぜひチェックして今後の参考にしてみてください!

施工歴が長い

JOB
工事業者の施工歴の長さは、高品質な土木工事において欠かせないポイントです。
というのも、土木工事の技術は手作業に限らず重機を伴う場合も多々あり、建物に合わせて臨機応変に使い分けたり併用したりすることが求められます。
そのような高度な技術と対応力を身につけるには、ほんの数ヵ月、数年だけでは十分ではありません。
長年の実績を持つ土木工事業者であれば、知識、施工技術、重機の取り扱い技術共に十分な実力を身につけていることがほとんどですので、安心して任せられるのではないでしょうか。

細部にこだわる施工

一口に土木工事とはいっても、道路工事、上下水道・河川整備、土地の造成、舗装、解体、補修・改修工事などと非常に幅広い施工があります。
しかしどの施工にも共通するのが、頑丈な基盤や道、建物などをつくるという目的です。
頑丈、強固な仕上がりとするには何よりも細部へのこだわりが大切です。
ほんの少し手抜きをしたりトラブルを見逃したりするだけで、仕上がり時は問題がなくても、徐々に粗が出始め脆いつくりが露呈してしまうでしょう。
失敗しない土木工事ができる技術者達は、そうしたことをきちんと理解しているので、常に設計から施工に至るまで、細部までこだわりを持って取り組みます。

細田土建へご相談ください!

JOB
弊社はこれまで長年にわたって埼玉県内の各地における数多くの工事を手掛けてきた実績がございます。
その知名度からも、公共事業や企業からのご依頼も多くいただいており、地域では確固たる信頼度を誇るベテラン企業としても知られています。
施工歴や技術力を重視したい方、安定した品質の仕上がりをお求めの方はぜひ、確かな実績のある細田土建へお任せください!

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!

細田土建では現在、共に土木工事の現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験や資格をお持ちの方はもちろん、転職者や未経験者の採用も積極的に行っていますので躊躇せずご応募ください。
弊社は福利厚生や休暇も充実しており、幅広い方が働きやすい環境です。
入社後には同僚や先輩達と一緒に経験を積みながら、前向きにステップアップしていきましょう!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

これを最後の転職に!転職するなら株式会社細田土建で決まり!

これを最後の転職に!転職するなら株式会社…

埼玉県川越市で土木工事への転職をお考えの皆さま! 株式会社細田土建はスキルアップに適した会社をお探し …

魅力いっぱいの土木工事スタッフ募集中!

魅力いっぱいの土木工事スタッフ募集中!

転職をお考えの方必見!埼玉県川越市の『株式会社細田土建』では、土木工事の現場スタッフを求人募集中です …

株式会社細田土建では土木工事スタッフを求人募集中!

株式会社細田土建では土木工事スタッフを求…

弊社で、舗装工事や造成工事・外構工事・解体工事に携わってみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎して …

お問い合わせ  採用情報