投稿日:2023年6月21日

依頼前にチェック!解体工事の現場スタッフが重視していること

こんにちは!
埼玉県川越市に本社を構え、解体工事、外構工事、舗装工事などの土木工事に従事して活動している株式会社細田土建です。
解体工事の依頼先に悩まれている方もいらっしゃるかもしれませんが、まずはこれだけ確認していただければ、良い業者と巡り合う確率がグッと上がるポイントがございます。
そのような依頼前にチェックすべき、解体工事の現場スタッフが重視していることについて解説しますのでぜひ最後までご覧ください!

近隣住民への配慮

JOB
解体工事は、たとえ日中の工事であっても騒音による近隣への影響は気になるところではないでしょうか。
そうした工事中の騒音や粉塵などに最大限配慮した対策を行える業者には、大抵の場合施工経験が多く、近隣への気配りを行う余裕があるスタッフが多いです。
施工計画に余裕を持ち、騒音設計から近隣へのご挨拶、防音・防粉塵シートや低騒音機械の使用など、きめ細やかな配慮をしてくれる業者を選べば、完工まで安心して任せられるに違いありません。
安全安心な工事をお探しの方は、ぜひこの点に着目してみてください。

建物に合わせた工法

解体工事は、ただやみくもに建物を壊せばいいというわけではありません。
木造、RC造、鉄骨造など建物の構造や規模によって異なる工法を用いて丁寧に解体を行う必要があるためです。
また、解体によって排出される廃棄物やゴミの処理法も物によって異なるので、着工から完工まで適切な施工と処理を行わなければなりません。
こうした建物や現場に合わせた適切な対応ができる業者かどうか、またそうした支持をスタッフに行い、皆が共有できているかどうかを見極めるのも、解体工事を依頼する際に重要なポイントといえるでしょう。

細田土建へご相談ください!

JOB
細田土建は土木工事全般を得意としておりますので、解体工事を含むさまざまな施工に対応可能です。
また、現場の規模や建物の構造を問わず、どのようなご相談にも柔軟に対応いたしますので安心してご相談ください。
なお、お見積もりだけ、ご相談だけでも常時無料で承っていますので、埼玉県内や川越市にて土木工事業者をお探しの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!

埼玉県川越市を中心に活動を行ってきた細田土建では、現在土木工事の現場に従事してくれる方を求人募集中です!
土木工事経験者をはじめ、その他未経験者や異業種転職者の方からのご応募も大歓迎ですので安心してご応募ください。
入社後には現場を通じて多くのことを学んでいきながら、共に成長していける環境をご用意しています。
やる気に満ち溢れた皆様からのご応募を、スタッフ一同お待ちしております!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【求人】舗装工事や外構工事などにチャレンジしてみませんか?

【求人】舗装工事や外構工事などにチャレン…

埼玉県川越市の株式会社細田土建では、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社細田土建の求人 …

【経験不問】土木工事に向いている人の特徴とは?

【経験不問】土木工事に向いている人の特徴…

埼玉県川越市などで舗装工事や造成工事といった施工を手がける株式会社細田土建では、新たな現場スタッフを …

【公共工事】舗装指定修繕工事(埼玉県富士見市)

【公共工事】舗装指定修繕工事(埼玉県富士…

舗装指定修繕工事の様子をご紹介いたします。 舗装指定修繕工事(埼玉県富士見市) before① af …

お問い合わせ  採用情報