投稿日:2023年6月6日

宅地造成工事をプロの業者に依頼すべき理由とは

こんにちは!
埼玉県川越市を中心として埼玉県内における土木工事、解体工事、宅地造成工事外構工事など多くの工事を行っている、株式会社細田土建です。
宅地造成工事をして土地をきれいにしたいとお考えの方も、いらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、依頼先選びにも役立つ宅地造成工事を、プロの業者に依頼すべき理由について解説しますので、ぜひご覧ください!

自然災害に強い土地づくり

JOB
宅地造成工事でできることといえば、土地に家などの建物を建てられるよう整えたり変更したりするのはもちろんですが、高低差や凸凹をなくすことで、軟弱だった地盤を強化する役割も持っています。
もしも地盤が弱いままだと、災害による被害が大きくなったり、地盤沈下が起こったりする可能性もあるので、造成工事の工程においても地盤強化は主要な目的となるでしょう。
なお、元々田畑であった場所や土が柔らかい土地など、地盤の状態によっては地ならしや地盤改良などで時間がかかるため、1~2ヵ月を要する工事となる場合があります。
完工までの工程も複数あり、プロの施工者でなければ対応が難しい工事です。
しかし今後の土地の利用方法や、自然災害に負けない強い土地をつくるには、プロの施工が必要不可欠となるでしょう。

長く安心して利用できる

建物を建てる際には基礎工事などを行い、建物そのものの強化をしながら施工されますが、どれだけ強い建物を建てても土地そのものが弱ければ、長持ちする家をつくることはできません。
宅地造成工事では、建物を建てる前に強固で長持ちする頑丈な土地をつくるのにも欠かせない工事です。
長く安心して利用できる土地や建物を求めるなら、まずはプロによる宅地造成工事の質の高さを重視しましょう。

細田土建へご相談ください!

JOB
弊社は、埼玉県における数々の宅地造成工事や土木工事などを手掛けてきたことから、地域では高い信頼度と知名度がございます。
しかし、現状に満足することなく、常に技術力・サービスの向上に努めております。
今後も土木工事全般を通じて、地域の皆様の暮らしや環境を整えるお手伝いをいたしますので、お困りのことがありましたらぜひ、細田土建へご相談ください。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!

細田土建では、業務の拡大を見据えて現場施工スタッフや現場管理者として従事してくださる方を求人募集しております。
経験者だけでなく異業種などからの転職者にも平等に接し、仕事のノウハウを一から伝授しますので、安心して飛び込んで来てみてください!
なお、入社後は充実の福利厚生や働きやすい環境が整っていますので、長く腰を据えて勤めたいという方もどうぞ奮ってご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【求人募集中】株式会社細田土建で働く魅力とは?

【求人募集中】株式会社細田土建で働く魅力…

ただいま埼玉県川越市の株式会社細田土建では、あらたな現場スタッフ(正社員)を募集中です! 今回は、求 …

【公共工事】河川改修(水辺)工事(護岸修繕工)

【公共工事】河川改修(水辺)工事(護岸修…

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依頼はお気軽に♪

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依…

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

お問い合わせ  採用情報