投稿日:2023年1月27日

求職者向け!造成工事で必要な資格とは?

こんにちは!埼玉県川越市に事務所を構え、土木工事や舗装工事、解体工事を行っている株式会社細田土建です。
高品質な土木工事ができるように、日々技術を高めて作業を行っております。
今回は、求職者様向けに造成工事で必要な資格をご紹介します。

造成工事とは


造成工事とは、住宅の建築や駐車場などで利用できる状態に整える工事のことです。
建物は平らで土地の状態が良くないと建てることはできません。
また、土地は草木が生えていたり、斜面になっていたりする場合もあります。
この場合も、造成工事で土地を整えます。
造成工事では、盛土や切土、伐採などさまざまな方法で土地を整えていくのです。
建物の安全にも関わるので、丁寧に確実に作業を行います。

造成工事で必要な理由

広い土地を造成するためには必ず重機を使用するので、造成工事では重機の運転免許が必要です。
油圧ショベルやブルドーザーなどの運転には、車両系建設機械運転技能講習の受講が必要です。
受験資格はないので、造成工事を始めたばかりでもすぐに受講できます。
早めの取得がおすすめです。
また、この資格があっても重機を公道で走らせるためには、運転免許証が必要で重機の大きさによって必要な免許が違います。

細田土建へご相談ください!

弊社では、造成工事や解体工事を承っております。
経験豊富なスタッフが施工に取り組みますので、高度な仕上がりが可能です。
細田土建では土木工事も行っており、幅広い業務でさまざまな現場に対応できます。
お客様にご満足いただける施工を行えるように、事前の打ち合わせから丁寧にヒアリングを行います。
造成工事や解体工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、他業種からの転職も大歓迎です。
未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
分かりやすいご説明でスムーズに技術を身につけて成長できる環境です。
細田土建では資格取得支援制度があるので、未経験からでもプロの職人を目指せます。
造成工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

株式会社細田土建では土木工事スタッフを求人募集中!

株式会社細田土建では土木工事スタッフを求…

弊社で、舗装工事や造成工事・外構工事・解体工事に携わってみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎して …

【求人】株式会社細田土建は、こんな会社です!

【求人】株式会社細田土建は、こんな会社で…

埼玉県川越市を拠点に土木工事を手がける『株式会社細田土建』では、新規スタッフを求人募集しています。 …

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

仕事にやりがいを感じたいと思っていませんか? 埼玉県川越市で土木工事を行なっている株式会社細田土建な …

お問い合わせ  採用情報