投稿日:2023年1月18日

未経験から土木工事に挑戦するには資格が必要?

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を構え、近隣地域にて土木工事・舗装工事など幅広い施工を承っている株式会社細田土建です。
高品質な施工をお客様にお届けできるように、日々邁進しております。
今回は、未経験から土木工事に挑戦するために資格は必要なのかどうかをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

資格よりもやる気が大切

飛び跳ねる男性
土木工事を始めるために必須の資格はありません。
そのため、資格よりもやる気が大切です。
土木工事は道路工事や造成工事などの種類が多いので、それぞれの工事の手順を覚えるだけでも大変です。
更に、土木工事の現場では専門用語が飛び交います。
それらを理解できるようになるためには、やる気を持って作業に取り組むことが大切です。
やる気を持って作業に取り組むことで、スムーズに基礎知識が身につくでしょう。

キャリアアップには資格が必要

土木工事を始めるための資格はありませんが、キャリアアップするためには資格が欠かせません。
土木工事に関連する資格には、重機の免許や現場監督を行うための資格があります。
資格を取得することで、携われる業務が増えるのです。
経験を積んで資格を取得することで、未経験からでも土木工事のプロを目指せます。
土木工事で長く活躍したいと考えている方は、キャリアアップのために資格取得を目指しましょう。

細田土建へご相談ください!

弊社では、造成工事や道路工事などの土木工事や解体工事を承っております。
幅広い業務内容で、お客様のご希望に柔軟に対応しております。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが施工を行いますので、スムーズに作業を進めることが可能です。
スケジュール通りに施工を完了いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
土木工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験や転職は問わず、未経験の方には先輩スタッフが分かりやすいご説明で指導を行います。
分からないことがあってもすぐに質問できるので、スムーズに技術が身につく環境ですよ!
資格取得支援制度もあるので、働きながらキャリアアップできます。
土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く「土木工事」ってなに?

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く「…

「建物や道路などの社会的なインフラをつくる仕事がしたい」 「安定した収入と将来性のある職業に就きたい …

【求人】株式会社細田土建は、こんな会社です!

【求人】株式会社細田土建は、こんな会社で…

埼玉県川越市を拠点に土木工事を手がける『株式会社細田土建』では、新規スタッフを求人募集しています。 …

お問い合わせ  採用情報