投稿日:2023年1月15日

求職者必見!土木工事の面接アピールポイント

こんにちは!
株式会社細田土建は埼玉県川越市に事務所を構える建設業者です。
土木工事や舗装工事、造成工事や解体工事などを手掛けております。
暮らしの基盤を整える土木工事を行う業者として、責任感を持って作業に取り組んでまいりました。
今回は、求職者様向けに土木工事の面接アピールポイントをご紹介します。

丁寧な作業

バインダーを指差す男性
土木工事では、丁寧な作業が欠かせません。
道路工事や基礎工事などの土木工事では、安全に使用できる建造物を建てるために正確な作業が求められます。
土砂の運搬や掘削など力仕事のイメージが強い土木工事ですが、仕上がりには細部にまでこだわって作業を行う技術が求められるのです。
丁寧な作業はきれいな仕上がりの施工ができるので、土木工事の面接では丁寧に作業ができることをアピールしましょう。

安全確認

土木工事の現場では、重機や掘削した場所など危険な場所が多くあります。
そのため、土木工事を行っている時はこまめに安全確認を行いながら作業を進めることが大切です。
作業を行う時は周りに人がいないかを確認してから、作業を行うようにします。
どんな作業を行っている時も安全確認は欠かせません。
土木工事の面接では、安全確認を徹底して行えることをアピールすると良いでしょう。
安全に作業を行えるスタッフは、会社からもお客様からも厚い信頼えられるでしょう。

細田土建へご相談ください!

弊社では、舗装工事や外構工事などの土木工事を承っております。
豊富な施工実績に裏打ちされた確かな技術で、高品質な施工をお届けいたします。
お客様の立場に立った施工を徹底しておりますので、お客様の理想の施工が可能です。
スタッフ一同力を合わせて施工に取り組みますので、ぜひ弊社にお任せください。
土木工事の他にも解体工事も行っております。
土木工事などを行っている業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験や転職の有無は問わず、経験をお持ちの方にはすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方には基本的な作業から始めていただきますのでご安心ください。
土木工事は需要が高く、これからも安定した仕事量のある工事です。
土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【公共工事】郊外型駐車場拡張整備工事

【公共工事】郊外型駐車場拡張整備工事

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社細田土建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

お問い合わせ  採用情報