投稿日:2023年1月6日

土木工事で活躍している職人さんには種類がある

こんにちは!
株式会社細田土建です。
埼玉県川越市に事務所を構え、土木工事や舗装工事、解体工事を手掛けております。
人々の快適な暮らしを支えるために、技術力を高めて日々の作業に取り組んでまいりました。
今回は、土木工事で活躍している職人さんの種類をご紹介いたします。

土木作業員

土木工事風景
土木作業員とは、道路工事や橋梁工事、ダム工事などの土木工事で作業を行うスタッフのことです。
作業を進めて建造物をつくることはもちろんのこと、工事全体を管理する現場監督も土木作業員の一人になるのです。
また、土木作業員には土工と機械土木の2種類に分かれています。
土砂の運搬や掘削などを行うのが土木作業員で、重機を運転するのが機械土木です。
このように、土木作業員には幅広い仕事内容と種類があります。

鳶職

鳶職とは、土木工事の作業の中でも高所で行う職人さんのことです。
鳶職は主に足場工事で活躍している職人さんですが、土木工事でも活躍する場面が多くあります。
高所の作業を行う鳶職は、橋梁補修工事などの土木工事で活躍しております。
高所の作業は危険が多いので、徹底した安全管理で作業を行うことが大切です。
経験と知識が備わっている鳶職は土木工事で欠かせない存在なのです。
土木工事では、土木作業員の他にも鳶職などの職人さんが協力して作業を行っています。

細田土建へご相談ください!

弊社では、道路工事や外構工事などの土木工事を承っております。
細田土建では、高度な技術を持ったスタッフが在籍しておりますので、高品質な施工が可能です。
お客様の立場に立って作業を進めるので、細かい部分までこだわりを持って仕上げていきます。
理想の施工をお届けしますので、ぜひ弊社にお任せください。
土木工事などを行っている業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験・転職は不問です。
未経験の方には熟練のスタッフが親切に指導を行います。
一人一人に合わせた指導で、分からないことはすぐに相談できる環境です。
土木工事は需要が高く、これからも安定した仕事量が見込まれております。
土木工事の技術を身につけて活躍しませんか?
土木工事などにご興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く「土木工事」ってなに?

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く「…

「建物や道路などの社会的なインフラをつくる仕事がしたい」 「安定した収入と将来性のある職業に就きたい …

【求人】株式会社細田土建の求人はなぜ人気なの?

【求人】株式会社細田土建の求人はなぜ人気…

「安定した収入と待遇を得たい」 「やりがいのある仕事に挑戦したい」 「仲間と協力してプロジェクトを成 …

【公共工事】市道0016号線歩道整備工事

【公共工事】市道0016号線歩道整備工事

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

お問い合わせ  採用情報