投稿日:2023年1月3日

解体工事と土木工事の関係性

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を中心に、土木工事や舗装工事、解体工事を行っている株式会社細田土建です。
常にプロ意識を持って、地域の発展に貢献できるように日々の作業に取り組んでおります。
今回は、解体工事と土木工事の関係性についてご紹介します。

解体工事・土木工事とは


解体工事とは、使われなくなった古い建物を取り壊す工事のことです。
近隣住民の皆様のご迷惑にならないように、ゆっくりと解体を行っていきます。
建物を壊す順番を考えることで、土地からはみ出すことなく建物を取り壊します。
土木工事とは、建物建築以外の構造物をつくる工事です。
土地を整える造成工事や建物の基礎をつくる基礎工事などの種類が多くあります。

解体工事と土木工事の関係性

建物を取り壊す解体工事と建物に関係する土木工事は関係性があります。
なぜなら、建物を取り壊す解体工事を行うことで、その建物が建っていた土地を有効活用できるからです。
建物の解体を行わないと、新しい建物を建てることはできません。
そして、解体工事を行った後は、建物を建てるために土地を整えます。
土地を整える工事は土木工事の種類の造成工事の役割です。
造成工事を行って基礎工事を行って建築を進めていきます。
このように、解体工事と土木工事は深い関係性があります。

細田土建へご相談ください!

弊社では、解体工事や土木工事を承っております。
経験豊富なスタッフが丁寧に施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様の理想を形にするべく、スタッフ一同力を合わせて施工を行います。
他にも、舗装工事なども行っており、さまざまな現場で活躍しております。
解体工事などをご検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験や転職などは問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
一人一人に合わせた指導で、分からない所はすぐに相談できるのでスムーズに知識を身につけることが可能です。
福利厚生の一環として資格取得支援制度もあり、未経験からでもプロを目指せます。
将来性のある土木工事でプロを目指して活躍しませんか?
解体工事や土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【公共工事】市道0016号線歩道整備工事

【公共工事】市道0016号線歩道整備工事

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社細田土建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

土木工事などの協力会社さまを募集中

土木工事などの協力会社さまを募集中

埼玉県川越市の株式会社細田土建では、土木工事・舗装工事・造成工事・外構工事・解体工事に関する協力会社 …

お問い合わせ  採用情報