投稿日:2022年12月13日

建設業許可はある?土木工事を依頼する際のチェック項目

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を構え、宅地造成や上下水道の整備、舗装、河川の整備などの土木工事を承っている株式会社細田土建です。
お客様に満足いただけるサービスをご提供できるよう、これまで培ってきたスキルを生かし、日々技術力の向上に取り組んでおります。
また舗装・造成・外構・解体の工事も行っており、幅広いご依頼に対応可能です。
今回は土木工事を依頼する際のチェック項目についてご紹介いたします。

建設業許可とは

?を浮かべる女性
建設業許可とは、建設業法第3条に基づいて、建設業者が仕事を手掛けるために必要な許可のことを言います。
この許可があることにより、手抜き工事や倒産などによる品質の低い施工をなくし、適切な施工の確保と発注者の保護がされています。
また許可は各都道府県が認定しており、許可を受けていることが、安心して工事を任せられる業者であると言えるチェック項目の1つです。
従って建設業許可は、建設業者が法律に則って施工を行うために必要であると言えます。

依頼する際のチェック項目

土木工事を依頼する業者を探す際、最低限チェックすべき項目は、施工のこだわり・施工実績・建設業許可3つです。
業者によって施工の際にこだわるポイントが異なるため、理想に合う施工を行っているか確認することが重要です。
また上記で述べた通り、建設業許可を得ていることも、適切な施工が行われる基準となります。
従って土木工事を依頼する際には、3つのチェック項目を押さえましょう。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、川越市を中心とした近隣地域での土木工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、転職で未経験から土木工事や舗装工事の仕事に挑戦することもできる環境です。
このようにキャリアアップのための資格の取得費用のサポートや、各種手当を充実させておりますので、土木工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

細田土建へご相談ください!

胸に手を当てる男性
快適な社会づくりに貢献している細田土建では、土木工事や舗装工事などの新規依頼を承っております。
土木工事の他に、道路の舗装工事や公共施設の外構工事などさまざまなご依頼に対応可能です。
また個人のお客様をはじめ、法人様や官公庁様からもご依頼を承っておりますので、川越市とその周辺地域で工事をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【求人】株式会社細田土建の求人はなぜ人気なの?

【求人】株式会社細田土建の求人はなぜ人気…

「安定した収入と待遇を得たい」 「やりがいのある仕事に挑戦したい」 「仲間と協力してプロジェクトを成 …

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

「株式会社細田土建」は、埼玉県川越市を拠点に、舗装工事・造成工事・外構工事など幅広い土木工事を行なっ …

土木工事などの協力会社さまを募集中

土木工事などの協力会社さまを募集中

埼玉県川越市の株式会社細田土建では、土木工事・舗装工事・造成工事・外構工事・解体工事に関する協力会社 …

お問い合わせ  採用情報