投稿日:2022年11月28日

土地を整える!株式会社細田土建の造成工事

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を構え、半世紀以上にわたり土木工事や舗装工事・造成工事を承っている株式会社細田土建です。
地域の皆様に喜んでいただける施工を目指し、現場の第一線でキャリアを積んだスタッフが各種工事に取り組みます。
特に土地を整える造成工事は、その土地を安心して利用できる状態にするために重要な施工です。
今回は細田土建の造成工事と、施工の強みについてご紹介いたします。

造成工事とは

?・複数人
造成工事とは、住宅など建物を建設することを目的に、その土地環境や機能を整える工事のことを言います。
施工では土地の崩壊を防止するための擁壁・土地を平らにする切土と盛土などを行い、安心して暮らせる土地をつくります。
また自然災害の多い日本では、地震や台風など大きな力が加わる外的要因に対応できる地盤づくりが重要です。
従って造成工事は、地盤や地表を整え、安心して利用できる土地をつくる施工です。

自然災害に強い土地をつくる

造成工事を行い、自然災害に強い土地をつくることは、多くの人の暮らしを守ることにつながります。
日本は4法を海に囲まれた小さな島国であり、多くの森林に恵まれた国土を持つ国です。
その一方で、山から海までの距離が短く、平地が少ないと言う特徴があり、多くの人は造成された土地に住んでいます。
従って造成工事で自然災害に強い土地をつくることは、日本で暮らす多く人の命や大切な資産を守るために重用です。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、お客様に喜んでいただける土木工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
入社後は現場経験を積み、経験をお持ちの方はもちろん、未経験の転職者の方にもキャリアアップを目指していただきたいと考えております。
そのため、土木施工管理技士など現場を指揮するための資格取得を目指し、真面目に仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

細田土建へご相談ください!

胸に手を当てる男性
地域で半世紀にわたり活動する細田土建では、土木工事や舗装工事などの新規依頼を承っております。
ご依頼くださる全てのお客様にご満足いただけるよう、徹底的にこだわって施工することが弊社の強みです。
また公共施設の外構工事や鉄骨造の解体工事なども行っておりますので、川越市とその周辺地域で工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【求人】株式会社細田土建の求人はなぜ人気なの?

【求人】株式会社細田土建の求人はなぜ人気…

「安定した収入と待遇を得たい」 「やりがいのある仕事に挑戦したい」 「仲間と協力してプロジェクトを成 …

魅力いっぱいの土木工事スタッフ募集中!

魅力いっぱいの土木工事スタッフ募集中!

転職をお考えの方必見!埼玉県川越市の『株式会社細田土建』では、土木工事の現場スタッフを求人募集中です …

【求人】舗装工事や外構工事などにチャレンジしてみませんか?

【求人】舗装工事や外構工事などにチャレン…

埼玉県川越市の株式会社細田土建では、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社細田土建の求人 …

お問い合わせ  採用情報