投稿日:2022年5月20日

品質の良い土木工事の条件とは?

こんにちは!
株式会社細田土建は、埼玉県川越市を拠点に土木工事や解体工事を承っております。
地域に密着した建設業者として昭和55年に創業して以来、これまで数多くの企業様や地元の官公庁様からのご依頼を手がけてまいりました。
品質の良い土木工事と言われても、具体的にどのようなことを基準に判断するのかよく分からないものですよね。
そこで今回は半世紀以上、土木工事を手がけてきた弊社の目線で考えた、品質の良い土木工事の条件についてお話しさせていただきます。
これから土木工事を依頼する方は、ぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

災害に負けないこと!

土木工事現場
この数年でもニュースに取り上げられていたことがありますが、土木工事の品質の悪さが、土砂災害の原因になっていたというケースが、実際に発生しています。
盛土や切土は後々のことも考えて丁寧に行わないと、大雨が降った時に土砂災害などのリスクがあるので、真剣に考えて取り組まなければなりません。
品質の良い土木工事とは災害に負けない地域にすることだと考え、我々は日々施工に臨んでおります。

地域の人々が安心できる施工であること!

施工の品質さえ良ければ完璧な土木工事だとは、弊社では考えておりません。
本当に品質の良い土木工事とは、施工品質が優れているのは勿論のこと、地域の人々が安心できる施工でなければいけません。
例えば土木工事を行なっている時に事故が起きたり、通行の邪魔になってしまったり、粉塵などが近隣の方に向かって飛散したりしていると、それは素晴らしい土木工事だとは言い切れませんよね。
我々はいかなる時でも地域の皆様への配慮を忘れることなく、安心できる土木工事をお届けすることを意識しております。

あらゆる施工に対応!まずは無料お見積もりを

お問い合わせ
品質の良い土木工事の条件についてお話しさせていただきましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
我々はあらゆる土木工事に対応し、そして品質面でも一切妥協いたしません!
土木工事を希望なさる方がいらっしゃいましたら、まずは無料お問い合わせ・お見積もりのご相談をいただければと思いますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

住宅手当や家族手当もあり!土木求人

待遇の良い土木求人をもしお探しでしたら、弊社の求人はいかがでしょうか。
収入は経験や年齢に応じて決定し、住宅手当や家族手当の支給、資格取得支援制度や作業服・工具貸与など魅力的な待遇をご用意しております。
異業種からの転職も大歓迎ですので、興味がございましたらぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【公共工事】舗装指定修繕工事(埼玉県富士見市)

【公共工事】舗装指定修繕工事(埼玉県富士…

舗装指定修繕工事の様子をご紹介いたします。 舗装指定修繕工事(埼玉県富士見市) before① af …

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

「株式会社細田土建」は、埼玉県川越市を拠点に、舗装工事・造成工事・外構工事など幅広い土木工事を行なっ …

【求職者の皆さまへ】土木工事の将来性についてお話しします

【求職者の皆さまへ】土木工事の将来性につ…

埼玉県川越市の株式会社細田土建です。 この記事では、現在求職中の方に向けて「土木工事の将来性」につい …

お問い合わせ  採用情報