投稿日:2022年6月1日

気になる噂に回答!土木業界はキツいって本当?

こんにちは!
株式会社細田土建は、埼玉県川越市を拠点に土木工事や解体工事を承っております。
地域に密着した建設業者として昭和55年に創業して以来、これまで数多くの企業様や地元の官公庁様からのご依頼を手がけてまいりました。
土木業界の求人に惹かれて応募してみたい気持ちはあるものの、あまり良いイメージがなくて応募を躊躇っているという方は、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は皆様がおそらく気になっているであろう、土木業界のキツさについてお話しさせていただきます!
前々から気になっていた方は、ぜひご覧くださいね。

体力的なキツさの感じ方は人それぞれ

帽子を持つ作業服の男性
土木業界がキツいと言われているのは、単純に力仕事が多いからです。
確かに毎日力仕事が続くと体力に自信がある方でも疲労は感じますし、夏の暑い時期などは余計にしんどく感じるでしょう。
しかしこの体力的なキツさも、何ヶ月も働いていれば自然と慣れてくるものです。
キツさの感じ方は人それぞれですが、一人一人のペースで次第に慣れていきますので、あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ。
また力仕事だけでなく重機を操縦する機会もあるので、体力的に自信がない方は重機関係の資格を早めに取ることもおすすめいたします。

ブラック企業的なキツさはないのか?

土木業界はブラック企業が多い…と、そんな印象を抱いている方もいらっしゃるかもしれませんね。
事務仕事と比較すれば体力的に大変な面はあっても、ブラック企業だというわけではありません。
どの業界でも働き方改革が進んでおりますし、人材確保のためにホワイトな会社も増えているのが現状です。
休みも取得できますし、残業代や休日出勤手当が支給される会社も多いのであまり不安に思わないでくださいね。

待遇の良さに定評あり!スタッフ求人

初心者マークとパソコン
土木業界のキツさについてお話しさせていただきましたが、少しでもポジティブな印象に変わりましたでしょうか。
待遇の良い土木業界の求人をお探しでしたら、細田土建のスタッフとして勤務してみませんか?
待遇の良さに定評がございますので、転職をお考えの方はぜひこの機会にご検討いただけますと幸いです。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

細田土建は高い技術で地域を守ります!

災害などから地域の安全を守る上で、土木工事は切っても切り離せない存在です。
弊社では現場の第一線でキャリアを積んできた専門のスタッフたちが、豊富な技術と知識、そして経験を駆使して施工に臨みます。
高い技術で地域の皆様の安全を守る、そんな土木工事を手がけますので、ぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【求職者の皆さまへ】土木工事の将来性についてお話しします

【求職者の皆さまへ】土木工事の将来性につ…

埼玉県川越市の株式会社細田土建です。 この記事では、現在求職中の方に向けて「土木工事の将来性」につい …

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

【求人】株式会社細田土建は、こんな会社です!

【求人】株式会社細田土建は、こんな会社で…

埼玉県川越市を拠点に土木工事を手がける『株式会社細田土建』では、新規スタッフを求人募集しています。 …

お問い合わせ  採用情報