投稿日:2022年6月4日

未経験から土木作業員に転職する際に大変なこと

こんにちは!
株式会社細田土建は、埼玉県川越市を拠点に土木工事や解体工事を承っております。
地域に密着した建設業者として昭和55年に創業して以来、これまで数多くの企業様や地元の官公庁様からのご依頼を手がけてまいりました。
未経験から土木作業員に転職する上で、何か大変なことはあるだろうかと気になっている方も、少なからずいらっしゃいますよね。
今回はそんな疑問にお答えいたしますので、土木業界に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたらぜひ最後までご覧ください!

転職そのものは案外ハードルが低め!

パソコン持つ作業服の男性
未経験で土木作業員に転職すること自体がそもそも可能なのか?と気になるかもしれませんが、この点については特に問題ございません。
土木業界の求人は未経験でも応募可能なものがたくさんありますし、普通自動車免許以外に資格を問われることも少ないです。
そのため転職自体のハードルはわりと低めだと言えるでしょう。

転職した後で大変なことは?

では実際に転職できたとして、その後で大変なことが何なのか気になる部分ですよね。
その点についてですが、まずは体力面で苦労される方と、仕事を覚える上で苦労される方が多いです。
しかしこの点は毎日仕事をしていれば自然と慣れてきますので、あまり不安に思う必要はありません。
皆様は怪我などがないように作業中は十分注意することと、身体をしっかり休めることを意識していきましょう。
また仕事を覚えるという点でも、大体3ヶ月ぐらいの試用期間があってその間に基礎を身に付けていけば良いので、あまり焦る必要はありませんよ。

各種手当充実!土木作業員募集のお知らせ

ヘルメットと初心者マーク
未経験で土木作業員に転職する際に大変なことについてお話しさせていただきましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
弊社でもただいま土木作業員として働きたい方や、施工管理に携わってくださる方を募集しておりますので、未経験の方も経験者の方も、この機会にぜひ求人にご応募いただけますと幸いです。
手当や待遇についても自信を持ってお迎えいたしますよ!

細田土建は解体工事も承ります!

弊社は土木工事以外に、木造・鉄骨造・RC造などの建物の、解体工事も手がけております。
解体後の整地作業へもスムーズに移行できますので、業者をお探しの際はぜひお問い合わせくださいね。
お見積もりにも無料でご対応いたします!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

【公共工事】舗装指定修繕工事(苗間工区)

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く「土木工事」ってなに?

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く「…

「建物や道路などの社会的なインフラをつくる仕事がしたい」 「安定した収入と将来性のある職業に就きたい …

【経験不問】土木工事に向いている人の特徴とは?

【経験不問】土木工事に向いている人の特徴…

埼玉県川越市などで舗装工事や造成工事といった施工を手がける株式会社細田土建では、新たな現場スタッフを …

お問い合わせ  採用情報