投稿日:2022年6月22日

異業種から土木業界に転職する際の流れ

こんにちは!
株式会社細田土建は、埼玉県川越市を拠点に土木工事や解体工事を承っております。
地域に密着した建設業者として昭和55年に創業して以来、これまで数多くの企業様や地元の官公庁様からのご依頼を手がけてまいりました。
土木業界に興味はあるものの、実際はどのようにして転職活動を進めていけば良いのか分からない、そんな方はいませんか?
今回は異業種から土木業界に転職する際の流れを解説させていただきますので、ぜひご覧くださいね。

未経験でも応募できる求人をリサーチ!

初心者マークを持つ作業服の男性
土木業界に転職したいと思ったら、まずは未経験でも応募できる求人をいくつか見つけなくてはなりません。
そんなに簡単に見つかるものなのかと不安を感じるかもしれませんが、土木業界は未経験者を歓迎している求人がたくさんございます。
土木関連の資格を問われることもほとんどないので、普通自動車免許をお持ちの方であればすんなりと求人には応募できるでしょう。

求人選びのポイントは?

ただ未経験歓迎としている求人があまりにもたくさんあって、逆にどの求人に応募すべきか迷ってしまう可能性があります。
そこで求人選びのポイントとしては、教育体制が整っている会社を見極めましょう。
試用期間がきちんと設定されているかということや、はじめは先輩が側について直接指導してもらえる状況なのかなど、可能な範囲で情報を収集していきます。
このような情報は会社のwebサイトの採用情報ページやブログによく記載されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

求人選びで迷った方は弊社にご応募を!

JOB
以上、異業種から土木業界に転職する際の流れを簡単に解説いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
もし求人選びでまだ悩んでいるということでしたら、細田土建の求人にぜひご応募ください。
経験者の方は施工管理や将来的に現場監督などをお任せする他、未経験の方には簡単な作業からお願いするなど、それぞれに合った環境をご用意させていただきます。

施設の外構工事も実績多数!

施設の門扉やフェンス、駐車場の工事など、弊社には外構工事の実績も多数ございます。
土木業者として数々の施工を手がけてきた経験と豊富な知識を駆使して、あらゆる施設の外構工事にご対応いたします。
お問い合わせはお電話やメールフォームより無料で受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【公共工事】市道0016号線歩道整備工事

【公共工事】市道0016号線歩道整備工事

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依頼はお気軽に♪

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依…

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社細田土建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報