投稿日:2023年7月18日

土木工事で一人前になるためには?

こんにちは!
埼玉県川越市を拠点に周辺地域で土木工事や舗装工事、造成工事、外構工事、解体工事など幅広い業務を手掛けております、株式会社細田土建です。
弊社は常にお客様第一の精神で皆様に喜んでいただける施工を目指し、日々業務に邁進しております。
今回の記事では求職中の方に向けて、土木工事で一人前になるために必要なことを解説いたします。

幅広い業務を経験する

JOB
土木工事で一人前になるために重要なことは、幅広い業務を経験することです。
未経験であっても多くの経験を積むことで、一人前の技術を身に付けることができます。
特に土木工事には道路工事や河川の工事、ダム工事、トンネル工事、上下水道工事など幅広い種類の工事があるため、これらの経験がある人材はどのような場面でも重宝されることでしょう。
はじめはできることが限られていたとしても、先輩スタッフの指導を受けながら着実にできる業務を増やしていくことが、土木工事で一人前を目指すための最短の方法です。

資格の取得

さまざまな土木工事の現場において必要とされる資格を身に付けることも重要です。
特に土木施工管理技士の資格は、多くの場面で重宝されます。
土木施工管理技士とは、さまざまな土木工事の現場において工事の進捗管理を行いながら、責任者に指示を出す仕事を行う際に必要となる資格です。
この資格を取得することで、現場の司令塔として土木工事現場で活動することが可能です。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!

JOB
現在弊社では、新規スタッフとして現場で共に働いていただける方を募集中です。
今回ご紹介した土木施工管理技士の資格をお持ちの方からのご応募は大歓迎で、即戦力としてご活躍いただけることを期待しております。
また、未経験の方や異業種からの転職をお考えの方からのご募集も歓迎しており、入社後は先輩スタッフによる指導を受けながら、将来的に現場を指揮するような技術を身につけていただきます。
埼玉県川越市周辺で土木工事にご興味のある方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。

細田土建へご相談ください!

弊社では、各種土木工事や舗装、造成、外構、解体など幅広い業務を展開しております。
弊社は拠点の川越市に密着した建設業者として半世紀以上、各種業務に携わってまいりました。
お客様第一の姿勢を貫き、現場の第一線でキャリアを積んだ専門のスタッフが丁寧な施工を行うため、お客様のご要望に沿った施工をお約束することが可能です。
経験豊富なスタッフによる良質な工事をご希望の方は、埼玉県川越市の株式会社細田土建までお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依頼はお気軽に♪

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依…

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く「土木工事」ってなに?

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く「…

「建物や道路などの社会的なインフラをつくる仕事がしたい」 「安定した収入と将来性のある職業に就きたい …

【求職者の皆さまへ】土木工事の将来性についてお話しします

【求職者の皆さまへ】土木工事の将来性につ…

埼玉県川越市の株式会社細田土建です。 この記事では、現在求職中の方に向けて「土木工事の将来性」につい …

お問い合わせ  採用情報