投稿日:2023年6月27日

舗装工事が社会や暮らしに欠かせない理由とは?

こんにちは!
埼玉県川越市にて、幅広い分野の土木工事を受注している株式会社細田土建です!
弊社は舗装工事、解体工事、下水道工事、宅地造成工事などのさまざまな土木工事を得意としており、日々多くの工事に従事しております。
そのような弊社も得意な工事の一つである舗装工事ですが、社会や暮らしに欠かせない大切な工事であることをご存じでしょうか?
今回はその理由や工事の内容についてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

きれいな道路をつくる

JOB
普段私達が利用している道路は、舗装工事によってその安全性や耐久性を維持しています。
工事の内容として、道路の表面にコンクリートやアスファルトを敷いて固める施工や、道路の地盤を締め固める施工などがメインとして行われます。
また、ガス管や上下水道管を道路下に設置することで、町の景観を保つのもこの工事の大切な役割です。
道路舗装工事は車が走りやすく、人が歩きやすい、そのような日本の安全できれいな道路を保つのにも欠かせない工事といえるでしょう。

駐車場やコインパーキングにも

舗装工事は道路だけでなく、駐車場やコインパーキングでも活躍していることをご存じでしょうか。
駐車場やコインパーキングも道路と同様、経年劣化と共に、地盤の軟弱化や沈下、ひび割れなどが現れることがあります。
そのような状態で放置していると、車を安心して停めることができません。
舗装工事では主にアスファルトなどの敷き均しや路盤の整成などを行うことで、本来の均一で頑丈な駐車場を取り戻す役割があります。
駐車場やコインパーキングの改修・補修の必要性を感じたら、どうぞお早めに舗装工事をご検討ください。

細田土建へご相談ください!

JOB
細田土建は、50年もの間土木工事の現場に携わってきた経験がありますので、その技術力を生かした完成度の高い仕上がりが自慢です。
土木工事ではその規模を問わず、個人から公共工事まで幅広くご依頼を承りますので、ぜひとも弊社へお任せください!
なお、ご依頼やご相談についてはホームページまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!

弊社はただ今、新規スタッフとして舗装工事などの土木工事の現場で働いてくださる方を求人募集しております。
経験者の方は優遇しておりますが、未経験者の方や異業種からの転職者の方にも、平等に活躍できる機会をご提供いたしますのでご安心ください。
また、入社後にスキルアップしたい方には資格取得支援も行っていますので、事前にご相談ください。
なお、弊社求人へのご応募については、お問い合わせフォームからご覧いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く「土木工事」ってなに?

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く「…

「建物や道路などの社会的なインフラをつくる仕事がしたい」 「安定した収入と将来性のある職業に就きたい …

【公共工事】河川改修(水辺)工事(護岸修繕工)

【公共工事】河川改修(水辺)工事(護岸修…

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

土木工事などの協力会社さまを募集中

土木工事などの協力会社さまを募集中

埼玉県川越市の株式会社細田土建では、土木工事・舗装工事・造成工事・外構工事・解体工事に関する協力会社 …

お問い合わせ  採用情報