投稿日:2023年5月31日

造成工事をして所有している土地を活用しませんか?

こんにちは!
埼玉県川越市に事務所を構え、土木工事、造成工事、外構工事、舗装工事、解体工事などを手掛けている株式会社細田土建です。
弊社も主力業務として手掛ける造成工事ですが、さまざまな土地に活用できることをご存じでしょうか?
今回は皆様が所有している土地を活用できる、造成工事についてお伝えしてまいります。

宅地造成

JOB
元々農地であった土地や荒地、山林にある土地を、住宅などの建物を建設するのに適した状態にする工事が宅地造成工事です。
この工事では、斜面のある箇所を安定させるための擁壁設置から、斜面を平坦化させる施工、地面を平らにする切土や盛土などをしながら、土地へをきれいに形成していきます。
この造成工事と並行して、排水施設設置や地盤改良工事を行う場合もあります。

農地造成

近年では農業のブームや新規就農者の増加により、所有している土地を農地として活用していきたいとお考えの方が急増中です。
農地造成工事では、土地を農地として利用するために、耕作に適した土壌づくりのための盛土や埋土、採取などを行います。
また、土地そのものを農地に変更する工事だけでなく、土の入れ替えや田んぼから畑に変更する土壌改良も農地造成工事に含まれます。
なお、農地造成についてはその規模により、自治体や農業委員会への許可申請を行う必要があり、知識がない状態で行えることではないので、必ず知識や経験のある業者に依頼して行いましょう。

細田土建へご相談ください!

JOB
弊社は昭和55年に創立して以来長年にわたって、川越市を中心に土木工事全般に尽力してまいりました。
土地の造成工事の経験も豊富にございますので、きっとお客様の暮らしに合わせたイメージ通りの仕上がりを実現できることでしょう。
造成工事などの土木工事全般に対応できる土木工事業者をお探しの方は、ぜひ細田土建へお任せください!

【求人】細田土建では新規スタッフを募集中!

細田土建では現在業務拡大につき、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験者や有資格者は優遇いたしますが、未経験の転職者の方にも一からじっくりとお仕事の進め方をご指導しますので、どうぞご安心ください。
なお、福利厚生などのその他詳細につきましては、ぜひ各種募集ページをご確認の上、お問い合わせフォームよりお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

仕事にやりがいを感じたいと思っていませんか? 埼玉県川越市で土木工事を行なっている株式会社細田土建な …

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

「株式会社細田土建」は、埼玉県川越市を拠点に、舗装工事・造成工事・外構工事など幅広い土木工事を行なっ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社細田土建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報