投稿日:2022年6月28日

どんな人におすすめ?土木業界が向いている人

こんにちは!
株式会社細田土建は、埼玉県川越市を拠点に土木工事や解体工事を承っております。
地域に密着した建設業者として昭和55年に創業して以来、これまで数多くの企業様や地元の官公庁様からのご依頼を手がけてまいりました。
土木関係の仕事に転職をして、もし向いていなかったらどうしよう…と不安を感じている方はいませんか?
今回はどのような方がこの業界に向いているのか特徴を挙げてみますので、当てはまる部分があるかぜひ参考にしてみてください。

身体を動かすのが好きな方

ガッツポーズをする作業服の男性
オフィスワークなどで同じ作業をずっと続けているのが苦手だという方は、むしろこの業界に向いている可能性が高いです。
土木作業は常に動き回るので、じっとしているのが苦手な方や、身体を動かしている方が良いと感じる方は、かなり向いていると言えるでしょう。
学生時代に運動部に所属していて体力に自信がある方や、普段からジムに通ったりして体力づくりをしている方は、ぜひいかがでしょうか。

地域に貢献したい方

土木の仕事のやりがいは、地域に貢献できることです。
災害時の復旧工事も手がけますし、その災害の被害が最小限に済むように、強い地盤をつくっていくのも我々の仕事です。
ご自身の仕事を通して少しでも地域に貢献したい方や、生まれ育った地域で活躍していきたい方はぜひこの機会に土木業界への転職を前向きに考えてみてはいかがでしょうか。
はじめのうちは仕事を覚えるので精一杯かもしれませんが、慣れてきた頃にはきっと毎日やりがいを感じながら、働いていただけますよ。

採用情報!細田土建は未経験者も大歓迎

RECRUIT
土木業界に向いている人の特徴をお伝えいたしましたが、この2つに当てはまらなかったからといって、絶対に向いていないというわけではありません。
やる気を持って仕事に臨んでいただける方でしたら、弊社では未経験の方も大歓迎いたしますので、興味がございましたらぜひ求人にご応募いただけますと幸いです。

土木工事は細田土建に任せて安心!

土木工事の依頼先選びでお悩みでしたら、川越市で半世紀以上施工を手がけてきた細田土建にぜひお任せください。
単に品質が良いだけでなく、地域の方にもご理解いただける土木工事を徹底し、確実にお届けいたします!
お仕事のご依頼・ご相談につきましては、お問い合わせページより随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事なら埼玉県川越市の建設業者『株式会社細田土建』へ|求人募集中
株式会社細田土建
〒350-0846  埼玉県川越市大字中老袋346番地
TEL:049-223-2201 FAX:049-223-2279


関連記事

【公共工事】市道0016号線歩道整備工事

【公共工事】市道0016号線歩道整備工事

こんにちは!株式会社細田土建です。 弊社は埼玉県川越市に事務所を構え、土木・舗装・造成・外構・解体な …

【求人】舗装工事や外構工事などにチャレンジしてみませんか?

【求人】舗装工事や外構工事などにチャレン…

埼玉県川越市の株式会社細田土建では、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社細田土建の求人 …

【求人募集中】株式会社細田土建で働く魅力とは?

【求人募集中】株式会社細田土建で働く魅力…

ただいま埼玉県川越市の株式会社細田土建では、あらたな現場スタッフ(正社員)を募集中です! 今回は、求 …

お問い合わせ  採用情報